2006年06月11日
 ■  5月21~6月4日の開催レポ

 DVC00003 ←5/21謎の野球バンバ・バン(火5500)

 

前回の更新よりはや一ヶ月ぶりのレポート書いてます(笑)
諸事情はいいとしましても遊戯王やDゼロなど新作が発売されました
環境的に新環境突入と言えない、あのキメラテック、や未来融合など

平たく言って即禁止カード並の危険カード量産段となりましたww



まずはご周知の事ですが、おっほん

「祝!Dゼロ グランプリ- 3地方予選大会 3連続開催!」

6/18(日)フレンズ戸塚
6/25(日)横浜西公会堂
7/ 2(日)フレンズ戸塚

パチパチパチぱち~
スタッフの力とブロッコリーさんとの協力があったから実現したもの
グランプリ出場枠も3つ、さぁ栄光の切符を手に入れるのは誰だ!

・・・煽り分はこの辺で(笑)
新弾によりデッキ環境はどちらかと言うと緑、黒環境に赤が加わった感じ
白と青の本気単色は対何々専用決戦兵器みたいですね(笑)
しかし、予選はマッチ戦ではなく一騎打ち勝負戦、文字通り1回勝負。

リセット世代のちびっ子には厳しい戦いとなる事は受けあいです(えぇ!?
運と実力、それを勝利すれば賞金ランカーの可能性がぐっと出ます。
可能性が高いデッキを思案して今週は調整、来週本番!で向いましょう

そんな訳で今週の結果は早めにレポしたいと思いますので頑張ります~

で、レポらしい会場雰囲気は・・・写真があんまり無い(´・ω・`)
↓5/21開催分

DVC00002 DVC00009 DVC00007

Dゼロとデュエマスと遊戯王大会の1シーン

↓6/4開催分

 DVC00015 DVC00016

ガンダムwarとボードゲームの様子だけっす
レポらしいレポがまったく無いのはご愛嬌です

次回はちゃんと写真をぱしゃぱしゃとってやるーぞ(謎

 

あと続きちょっとした愚痴なので読みたい人はどぞ。(記事:@ly)

 

Dゼロ公式DPA 6/9の「出場停止処分のお知らせ」について

これ・・・あんまり言いたくないんですけうちの出場枠選手だったらしいのです

公式に出場枠選手の「デッキレシピ(エビ)」 が載るなどいい事があったので
浮かれていましたがこーゆー落とし穴があるとは思いませんでした●| ̄|_

うちのスタッフ件Dゼロジャッジの方が前日大会からジャッジとして手伝ってた時に
「あれ?」って見た人相で思ったらしく大会中あれこれ、カマ掛けを仕向けて
本人のぼろが「あっ!?」出て、遭えなく現行犯逮捕(?)と相成りました。
そのまま別室2時間くらい、きっつーいお説教を食らった、とまで聞いていました。

処分どうするかは公式待ちですが、情状酌量の余地なく切り捨てられましたね
自分的には人間性とか「若さゆえの過ち」ってあるので、どうするかは
本人次第だと・・・一度本人と話し合って見たかったですが2年間の出場停止 とは
2名減ってもプレイヤー人口、何ぼってあるがやっぱり難しい判断だと思います。

我らが決めるのは「法(Law)」ではなく「ルール」だと思うんですよね
深読みすれば、切られた人間は別ゲームへ逃げるのではなく
よくない傾向で、その切った「人間」を永久に恨むと思うのですよ

勝負事ですから「勝ち負け」はハッキリあった方がいいですが違う意味で敗退。
プレイヤー同士が切磋琢磨してお互いが成長させるという、その根底が無く
過ちの改善や罪滅ぼしすら許されない、長い2年間(2年あったら辞めますしw)
失敗(罪)を腹切って詫びろいう、日本人の悪い美学なのかもしれません。

彼がどのように変るのかは見物ですし、変らなければそれまでだと思いました。

投稿者 hatw_mt : 2006年06月11日 18:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hatw.dw.land.to/hatw3/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)