2006年06月19日
 ■  第121回開催日レポ

HATW連続開催、第1週目inフレンズ戸塚

まずは公式ディメンションゼロ、グランプリ-3予選大会報告~

DVC00008 ←例の公開処刑っぽい記念写真ですw

優勝&上位入賞者の方々です、おめでとうございまーす
参加人数も増えに増え、大混戦の36名大会を制しグランプリ出場獲得です

DVC00002 DVC00004
「会場内ごった返しの様子」

内容も勝ち点の同点者混戦、波乱の波乱で、よい内容でした
その中でもやはりなどに有利な材料がある現環境下。
その混沌とした中、今回は「赤デッキ」 が勝利を収めました~
優勝者の方、本当におめでとうございます!


以下、優勝者のデッキレシピです

3  ノヴァ・コマンド
2  小さな刃マキリ
3  特攻戦鬼韋駄天丸
3  自走戦鬼大砲蜘蛛
3  爆砕の魔炎バーン
3  歴戦の城砦
3  ライトニング・スナイパー
3  バードマン・ソウル
3  全軍突撃
3  シルバーワイズ・ドラゴン
3  ウンバ・ウンバ
2  閃光の魔炎ビーム
3  ブロンズキッド・ドラゴン
3  トロール流砲撃術

 

どう見ても赤単速攻です。

本当にありがとうございました。

(;´Д`)

カードゲームで言えば「ウィニー(速攻)」と言われるデッキ内容です。
この期に及んで青タッチ…とか言わないように。

バードマンは「無色」ですよねww

自分も赤使いの端くれなので判りますが、卑屈になるぐらい強いです
初手ドロー見て「勝負、決まったぁぁああああ!」と叫べるますし(笑)
何より相手の事考えずゲーム進めて構わないのがウィニーのいい所。
MTGでウィニーマナ破壊デッキに当たった時は何度…。(遠い目)

環境的には1発勝負って事での、勝利可能性が信用出来る
ナイスアイディアな「デッキカスタマイズ」だと思いました。

あとはちょっと前に聞いた「卑屈」を思い出したので小話(ネタ)を・・・

ターパン氏が幽鬼ループを使って女性プレイヤーをボコってしまった時に
相手を気遣うように、大変申し訳無さそうにトロールを回収する際に
「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」を連呼する
そんな様子を思い出せる、赤単速攻な心情でした('A`)

そんな訳で(どんな訳だ?)赤使いの全ての人に是非「バンバ・ バン」の
入る余地ないっすか!と問いたい、問い詰めたい(AA略
うん、奴はいい子ですよ。ホントに/orz

次週の予選大会ではどんな波乱になるか楽しみです
以上で、今週のDゼロ大会レポ終わります

今週は特別開催の為、遊戯王以下アクエリなどの大会はありません
お楽しみにしていた方ご了承くださいw

なお次週は 6/25(日) 横浜西公会堂 (西区センター) です
Dゼロの参加受付は11:00~になります、よろしくお願いします

では、また次週お会いしましょう~

記事者:いつもの@lyでした

オマケ

DVC00007 ←集計処理に困惑するジャッジ3名の図w

投稿者 hatw_mt : 2006年06月19日 17:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hatw.dw.land.to/hatw3/mt-tb.cgi/11

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)