2006年04月08日
 ■  風デッキを考えました

更新のネタがありませんので、すこーし自作ののデッキを
晒してみようかと思いました。

「神鳥風デッキ!」

基本は市販の風デッキを再構築したものです。
ハーピーデッキ?神鳥デッキ?忍者デッキ?なのか
製作した人間に一番不安の残る謎の感じになりました

回し方、使い方はハーピの狩場をセットしてから
ハーピーレディを召還して効果で相手罠を破壊したり
忍者ヤエの効果起動したりして相手のフィールドを
ぐちゃぐちゃにしてから大型モンスで、ぶん殴ります。
スケゴと護封剣は手札コンボパーツが多いいので
手札補充や貯める時間稼ぎに使うのがメインです。
逆に要らないのはコストか最悪、小槌でデッキへ戻します

トラップの使い方は、普通にカウンターを狙うか
忍者ヤエ→変化の術を使ってデッキから大怪鳥呼んで
攻2400以下は攻撃はストップさせます。

なお万能地雷はリアクティブアーマが無いからですw
同じくライボルの代わりに地砕きを1枚入れると良いかも
知れません。


↓デッキレシピはこちら、感想あったらどうぞ~

□モンスター(18枚)
神鳥シムルグ 1
ハーピレディ3姉妹 1
霞の谷の大怪鳥 2
ハーピィレディ1 3
シルフィール 2
ドラゴンフライ 3
女忍者ヤエ 2
憑依装者ウィン 1
ダンディライオン 1
クリッター 1
ならず 1

□魔法カード(14枚) 
ハーピィの狩場 2
テラフォーミング 1
トライアングルXスパーク 1
万華鏡~華麗なる分身 2
打ち出の小槌 1
施し 1
強奪 1
埋葬 1
スケゴ 1
ライボル 1
団結 1
護封剣 1

□罠カード(8枚) 
ミラフォ 1
激流葬 1
リビング 1
万能地雷グレイモア 2
忍法 変化の術 2
ヒステリックパーティ 1

デッキコンボ1「ハーピコンボ」
パーピは3体並べば最大で2400×3になります
ヒステリックパーテの準備として墓地にハーピーが
3体溜まる様にするとベストでしょう、基本的に弱いので
すぐに墓地に行きますので安心してくださいw
(ですのでシルフィード召還コストしての除外はダウト)
で、直接ハーピで攻撃→ミラフォで飛ぶ→手札消費して
再度召還→駄目押しの連続攻撃が可能です

デッキコンボ2「ハーピコンボ2」
万華鏡でハーピ&3姉妹が特殊召還が可能ですが
狩場がある時は自効果で最終的に狩場などが壊れますw
これは自爆系のコンボですので気をつけましょう(ぇ?

デッキコンボ3「シムルグコンボ」
残念ですが手札に来たシムルグは捨てますw
ライオン破壊→トークン2個→召還材料確保! ・・・は?
それは「ドリーム」以外の何者でもありませんね(^^
召還しても壮大な罠ですが、それでもね皆さん
形だけ入れてやって下さい!要らない子ですけど(⊃д`)

投稿者 hatw_mt : 2006年04月08日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hatw.dw.land.to/hatw3/mt-tb.cgi/6

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)